iPhoneは5Sくらいのサイズ・重さが一番使いやすいと私は思う!

iPhoneシリーズ

出典元:Apple

tomozouです。

これからiPhoneを買おうか迷っている方に。

iPhoneユーザーである私からアドバイスを少し。

デカくて重いスマホはいらないのでは?

私の個人的な意見としては、

私が持っている5Sが一番使いやすいんじゃないか?

と、思うのです。

まあ性能的なことを考えるとどうしても

後発のiPhone6以降に軍配があがるわけですが。

それでも、

「サイズ」と「重さ」をよーく考えた場合には、

5Sが一番最適なんではないかと思いますね。

この頃のiPhone6Plus、6SPlusなどのデカイやつは

本当にデカくてiPadなどのタブレット並み・・・。

ここまでデカいとズボンとかのポケットに入らないじゃないか!

となるのですよ。

マイiPhone5S表

男性ならポケットに入れることが多い

世の男性ならうなずいてくれるはず。

たいていの男性はズボンのポケットやスーツの内ポケットなどに

iPhoneなどのスマホをつっこんでいるのでは?

男性はなんとなく手ぶらで歩き回りたいですよね。

必要なものはポケットに入れて、

どうしてもポケットに入らないものはボディバッグなどに入れる。

そうしてできる限り手ぶらな状態を作る。

こういう人が多いと思うんですよ。

そうなると、頻繁に手にとっていじる機会が多いスマホは、

バッグに入れておくよりも、すぐに取り出せるように

しておきたいもの。

てな訳でポケットにすっぽり収まる5Sのサイズがベストになる。

6以降になってしまうとポケットからはみ出てしまう。

6は幅も長さも5Sより大きいしから

ポケットにギリギリ入ったとしても、

座ったりしゃがんだりした時、

ギューっとひねりや捻りのような無理な負担がかかりやすい。

一般的には簡単に壊れるようなヤワなものではありませんが、

扱う人によっては思いもよらぬ時に「・・・バキッ!」となるかも。

重さも使いやすさに致命的?

デカくなればなるほどに重さもアップするもの。

片手で使えるスマホが基本だったのに、

今では両手を使わないと手首が痛くなる・・・・。

そんな経験をしている人は少なからずいるでしょう。

机やテーブルなどに置いて使うならまだいいけれど、

何もない場所で長くスマホをいじっていると

どうしても手首や腕が疲れてくるもの。

できれば軽い方が良いに決まってる。

とすると、デカいiPhone6〜6SPlusなどは問題外なのでは?

やはり現行で一番コンパクトで一番軽いiPhone5Sがベスト。

と私は思うのです。

形も角があるから滑りにくいし。

角がなくて丸みを帯びている6以降は何だかとっても持ちにくい。

iPhone6

仮にスティーブ・ジョブズが生きていれば、

6以降のような妙に丸いデザインにはならなかったのではないか?

と勝手に想像したりして・・・。

マイiPhone5S裏

デカいスマホはもう限界では?

これからの時代、画面がデカいスマホが主流になるのか。

それとももう限界がきているのか。

どちらになるのかはわかりませんが、

秀逸なポケットサイズであるiPhone5Sは

いつまでも無くならないでほしい・・・。

そして今がデカさの限度であってほしい!

こう私は願ってやみません。

いや、これから時代はコンパクトな方向に逆戻りするはず!

となることを期待してます。

ってことで男性にも女性にも5Sがおすすめ

手ぶらが好きな男性にベストなのはiPhone5S。

いつもバッグに入れて持ち歩く女性にもベストなのはiPhone5S。

なぜならコンパクトだし軽いし疲れにくいし持ちやすいから!!!

あなたのアドバイスになったでしょうか?

新しいモノ好きな人には「5Sなんて・・・」

と思われそうですけど、必要十分なんじゃないかと。

でも選ぶのはあなたの自由!

使いやすさを選ぶか性能的な面を選ぶか、

よーく考えてみてくださいね。

それではまた、tomozouでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>