一生懸命やっても全然報われない。そう思っているあなたへ

こんにちは、tomozouです。

毎日一生懸命に働いて生きぬいているあなたに。

私が尊敬している小田真嘉さんの言葉を贈ります。

すべてを経験して、ようやく本当の自分に戻ってくる

===================

一生懸命やっても、まったく報われないこともある。

信じていた人に裏切られて、悲しみに打ちひしがれることもある。

罪もないのに濡れ衣を着せられて、責任を押しつけられることもある。

そんな辛い経験をするのは

人生において

大事な意味があるから。

その意味が見えてくるのは

現実を受け入れて

人を許して

全部、水に流してから。

以前よりも

心がキレイになって

ようやく

本当の自分に戻ってこれる。

そして

「そっか、このために経験させられていたんだ」

と、パッとつながるときが訪れ

気持よく生きていけるようになる。

=========================

誰もが辛い思いをしながらも懸命に生きています。

生きるとはそういうものだと私は思います。

苦しみや悲しみ、

辛いことなど一切無くて楽に生きられる人生なんてありえません。

私やあなたの周りに起こる出来事は全て、

私やあなたの人生に必要な試練なのだと思います。

とっても楽しいことも、どんなに辛いことも。

だから素直に受け入れて、素直にナチュラルに生きていく。

そうすればきっと明るく幸せな人生を送れるようになるはず。

あるがままに、人を想い、寄り添い、愚直なまでに正直に生きる。

これこそが最高の人生を送る一つの道なのではないかと思っています。

どれだけ頑張ってもうまくいかない・・・そう嘆いているあなたに。

ほんの少しでも勇気と希望を分けられたら嬉しいです。

それではまた、tomozouでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>