アフィリエイト教材のルレアを実践も、いきなり高い壁にぶち当たる

tomozouです。

前の記事からの続き。

大きな壁

ブログなど一度も作った事が無い超初心者の私にとって

ルレアは大きな壁となってしまいました。

ルレア

入門編があるといっても

まず教材の資料となるPDFのページ数の多さ。

(ある程度小分けになってますが全部合わせると数百ページにのぼる)

始めた当時はまだ会社員だったので

夜、仕事から帰ってきてからの作業はかなり辛いものでした。

ご飯を食べてから疲れて眠い目をこすりながら資料を読みつつ

少しづつ実践してみる・・・・。

何をやるにも初めての経験なので時間だけがどんどん過ぎる日々。

フリーのメールアドレス取得からブログ開設やら記事作成と

ブログの設定手順など。なんだか気の遠くなるような作業の繰り返し。

実際の作業マニュアルだけでなく、

収入を得るための基本的な思考法・必要最低限のデザインについて

などなど。

私の頭がすぐにパンパンになってしまうくらいのデータ量で

しょっぱなから嫌気が差してしまいましたよ。(本音です)

まあ、ほんとに初歩的なことから丁寧に解説してくれているので

今となってはありがたいと思っているんですが、

当時はすんごい大変で毎日寝不足で脳みそが死にそうでした。

パソコン漬けの毎日

テレビなどはほとんど見ないで

やりたいゲームもしないで

睡眠時間も削って資料を読みつつ作業に明け暮れる日々。

そんな毎日を送ってたので寝不足がたたって

仕事中の車の運転で「ヒヤッとするような」

危ない思いを何度か経験しました。

今、こうして生きているので大丈夫なんですが、睡眠不足は

本当に危ないですね。注意が必要です。

車の運転

やはり無理は禁物です。

無理を続けると余計な問題が起きることもあるし、

怪我とか病気になったり突然死亡なんてことになったら

何のためにやってたのか・・・元も子もないですからね。

でも、やれる限りの力を尽くしてやらねばならない時も

あるのは確かです。

なんのためにやると決意したのか?

こう自分に問いたださないとやる気が出ない時もあります。

なんのためにアフィリエイトをやるのか?

会社に縛られずに生きていくため、

アフィリエイトで生計を立てられるようになるため、

自分が成功して家族にも自分で稼ぐ力をつけてもらうため、

お金に困ることなく人生を楽しむため。

疲れて投げ出しそうになる度に、「何の為にやるのか?」を

自分に問いかけながら気分を持ち直し、サイト作成の努力を

続けていきました。

成果が全く上がらない中で、やる気を失いそうになったら

自分を鼓舞しながら。

一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月・・・・

サイトは少しづつボリュームが増えてきていても

アクセスが増えない。クリックは滅多にされない。

鳴かず飛ばずの日々を繰り返していました。

それでも手を止めることなく継続。継続。

あきらめずに記事を書き続け、質の高いサイトにするべく

作業を続けていきました。

そしてついに初報酬が発生!

長い道のりでした。

初報酬は100円にも満たないわずかな金額。

それでも、鳥肌が立つほどうれしかったのを覚えています。

肉体労働のアルバイトで初めて得た給料よりも

社会人になってからの初任給よりも

アフィリエイトで得られたわずかな初報酬の方に

ものすごく大きな価値を感じることができたんです。

自分の力でついにここまできた。

アフィリエイトの世界では0→1にするのがものすごく大変

というふうに聞いていて、確かに「その通りだ」とも感じました。

アフィリエイトは立派な「ビジネス」なので

簡単な世界ではないことを覚悟しながら飛び込んできたわけですが

長く苦しい日々でした。でもこれが現実。

人に価値を感じてもらい、商品を通じて喜びを得てもらうまでには

相当な努力と忍耐が必要なんですよね。

初報酬を得られるまでに続けてきた努力が報われたその瞬間、

その気持ちを一生大事にしないと!

この時期から徐々〜に右肩上がりな感じになっていくんですが

これもまた簡単なことではありませんでした。

本気でアフィリエイトに取り組む

そのために

会社へ退職願いを提出・・・。

専業主夫アフィリエイターへと変貌を遂げていく私。

新しい生活にすんなり溶け込めたものの、

家事

育児

そしてアフィリエイト

この3つを同時にこなしていくのは簡単ではありませんでした。

それでも、サラリーマンとして生きていくよりかは

圧倒的にストレスが少ない生活ですけどね。

脱サラして本当に良かったと思ってますから。

今はもう絶対にサラリーマンになんか戻りたくないです。

今の生活が良いです。

つまんない仕事なんかよりも、

やりたかったこと(アフィリエイト)を存分にやれる環境。

最高です。これはこれで大変ですけど。

ビジネスなので大変なのは当然ですからね!

今では一定の金額を稼いでいますが安定はしていないので

日々の作業は必須です。

これからも、おそらくずっと。

やり方によっては収入が半自動化とか自動化できる方法があるので

いずれはやりたいところですが、まだその域には達していない。

よく見極めてからさらにステップアップしていくべき

でしょうね。

コツコツと、確実に、堅実に。

これがビジネスの基本でしょう。

大きく打って出るのは博打でしかないので。

効果が見込めるものに絞って集中して力を注ぐ。

この方法を継続していけば少しづつでも大きくなります。

アフィリエイト自体はリスクがほとんど無くできる仕事だと

思うのでまだやったことのない方にはぜひ取り組んでみて

ほしいです。

これを読んでいるあなたは、いかがですか?

会社に雇われるだけの人生でいいんですか?

会社からもらえる給料だけで一生生きていけますか?

これからどうなるのか将来に不安を感じていませんか?

不安があるなら、今のうちに行動するべきです。

私は行動して、会社に縛られない自由な生き方を選びました。

今こうしてパソコンだけで収入を得られていることが

本当に幸せです。

それでは、tomozouでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>